近年、人々は画像や動画ファイルの収集を増やしており、それらを保存する必要性が高まっています。ほとんどの人はファイルを削除することを好みませんが、ストレージがいっぱいになると、スペースを確保するためにいくつかのファイルを削除するしかありません。
最近、人々は画像やビデオファイルの蓄積を増やしており、それらを保存するための無制限のスペースを提供するストレージを探し始めることがあります。GoogleフォトとFlickrは、写真やビデオのストレージサービスを提供する2つの専門プラットフォームです。Googleフォトは無制限の写真ストレージを提供していますが、より大きなビデオファイルはスペースを占有するため、追加のスペースには月額約20ドルの料金が発生する場合があります。一方、Flickrは数ドルの月額料金で無制限のストレージスペースを提供し、価格競争力があるものの、人々は依然としてGoogleフォトを好んで選びます。
では、Googleフォトを使用したい場合、どのようにしてFlickrからGoogleフォトに写真を転送するのでしょうか?
上記の内容はChatGqtが共有した方法です。しかし、RiceDriveを使用することが最も簡単で強くおすすめされる方法です。
Flickrから写真を手動でダウンロードしてからGoogle Photosにアップロードすると、かなりの時間がかかるでしょう。しかし、RiceDriveのようなツールを利用すれば、数日間で大量の写真を移行することができます。 数回のクリックを行い、タスクの完了を待つだけです。RiceDriveを使用すると、アプリケーションのインストールやコンピューターのオン状態を維持する必要もありません。
RiceDriveを認証することで、FlickrとGoogle Photosの両方のデータにアクセスし、写真の転送をスムーズに行うことができます。RiceDriveはあなたのファイルを保存しないため、いつでもRiceDriveとの接続を解除することができます。
移行する代わりに同期を選びます。主な理由は、ルートディレクトリではフォルダを作成できず、Flickrの写真を転送するとデータの混乱が生じる可能性があるためです。
RiceDriveは、わずか数回のクリックで、FlickrからGoogleフォトへの写真の安全な転送を簡単に行うことができるようにします。
簡単に言えば、RichDriveなどのツールを使用すると、FlickrからGoogleフォトへの写真の転送は簡単なプロセスになるかもしれません。これらのツールを使うと、写真の移行が迅速かつ簡単に行えるため、時間と手間を節約できます。FlickrとGoogleフォトのアカウントへの適切なアクセス権限を持つために、これらの手順に従ってください。また、必要に応じていつでもRichDriveとの接続を解除することもできます。Googleフォトで写真を整理し、一つの場所で管理する楽しみをお楽しみください!
RiceDriveでは、データの転送、データの同期、データのバックアップ、インターネットからのパブリックファイルのダウンロードなどができます。RiceDriveは、Googleドライブ、Googleフォト、Dropbox、OneDrive、MEGA、Icedrive、pCloudなど、30以上のクラウドドライブをサポートしています。 これらのプラットフォームから常に複数のクラウドドライブアカウントを持つことができます。それにより、クラウドドライブを一元管理し、データをそれらの間で転送することが可能です。